SEGA

トピックス

『ぷよぷよ™テトリス®2』CM発表会

「ぷよぷよ™」と「テトリス®」がコラボした人気アクションパズルゲーム『ぷよぷよ™テトリス®2』のCM放送開始を記念して、「『ぷよぷよ™テトリス®2』CM発表会」を、 2020年12月2日(水)に開催。

12月10日(木)より発売開始する『ぷよぷよ™テトリス®2』は、世界的、国民的アクションパズルゲームの「ぷよぷよ™」と「テトリス®」が合体した夢のコラボレーションタイトルです。新ルール「スキルバトル」、新キャラクター、新ストーリーなど多数の新要素を収録。初心者でも安心の「レッスン」などの定番モードや、オンラインで1人~最大4人まで協力や対戦で楽しむことができます。

本イベントには、「ぷよテトパーティーメンバー」に就任した川栄李奈さん・生見愛瑠さん・高野洸さん・古坂大魔王さんが登場。生見さんは「元々ゲームが好きで自粛期間になってからもっと遊ぶようになっていたので、このようなゲームのお仕事に携わることができてすごくうれしいです。」と感想を語っていただきました。続いて4名が登場するCM映像が発表されると、川栄さんは「すごく『ぷよテト2』の楽しさが伝わるCMだと思います。一人でもみんなでもできるというのが良いところなので是非皆さんにも遊んでもらいたいです。」と興奮気味にコメント。また、本CMのテーマソング『ぷよテトパーティー』を歌う古坂さんからは「作曲ではなく、珍しくシンガーとして参加しました。こういう曲は普通ワンフレーズをループするんですが、今回は全部録りました。」とレコーディングの裏話をお話しいただきました。

イベント中盤には、ゲーム対決を実施。生見さんと高野さんが「ぷよぷよ™」、川栄さんと古坂さんが「テトリス®」で対決し、高野洸さんが見事優勝しました。優勝した高野さんには「ぷよぷよ™」のキャラクターでおなじみ"カーバンクル"のぬいぐるみが贈呈され、「ふわふわしていてかわいいです。クッションにして使います! 」と喜びのコメントを頂きました。さらに、クリスマスの季節にちなみ、サンタクロースへのお願いをそれぞれフリップに記入して披露いただき、願いを込めてこの日特別に作られた『ぷよテト2』特製クリスマスツリーに飾っていただきました。

イベントの最後には、古坂さんの「コロナでなかなか密になれない状況ですが、この『ぷよテト2』を遊んで皆さんには親密になっていただきたいです。」や生見さんの「どの世代の方でも楽しめると思うので皆さん遊んでみてください!」をはじめ、それぞれ素敵なコメントを頂き、イベントは終了いたしました。

CM撮影の裏側では...

ぷよテトパーティーメンバーに就任した川栄さん・生見さん・高野さん・古坂さんが出演するCMと、古坂さんが担当するCMソング「ぷよテトパーティー」が披露されると、話題は撮影の裏側エピソードに。川栄さんは、撮影時の雰囲気を聞かれると「家にいるような感じでリラックスできましたし、古坂さんがみんなを笑わせてくれたので楽しかったです。」とコメント。古坂さんは「モテようとしてやっているんです(笑)」と補足説明を入れ、会場は和やかな雰囲気で包まれました。

CM出演者によるぷよテト2真剣勝負!勝負の行方は!?

続いて、4名に『ぷよぷよ™テトリス®2』を実際にプレイしていただきました。生見さんと高野さんが「ぷよぷよ™」、川栄さんと古坂さんが「テトリス®」で、賞品をかけた4人による真剣勝負の結果、高野さんに軍配が上がりました。

見事勝利した高野さんには、 『ぷよぷよ™テトリス®2』プロデューサーの細山田水紀より、「ぷよぷよ™」のキャラクターでおなじみ"カーバンクル"のぬいぐるみを贈呈。賞品を手にした高野さんは「ふわふわしていてかわいいです。クッションにして使います!」とコメント。すかさず古坂さんから「敷かずに抱けよ!」とツッコミが入り、会場は笑いで包まれました。

生見さん、サンタクロースへのお願いは「天才になりたい」!?

今回CM出演した『ぷよぷよ™テトリス®2』とクリスマスシーズンにちなんで「来年繋ぎたいこと」や「サンタクロースへのお願い」についてフリップに記入して披露いただきました。

Q.来年繋ぎたいことは?
A.川栄さん「元気で!!」
生見さん「はっぴーsu」
高野さん「舞台やライブツアーを成功させてエンタメを繋いでいく」
古坂さん「家みたいな所と世界」

Q.サンタクロースへのお願い
A.川栄さん「可愛いマスク」
生見さん「天才になりたい」
高野さん「高級な家具を下さい」
古坂さん「70年代物のミル・マスカラスの試合用マスク(マルチネス製)」

→『ぷよぷよ™テトリス®2』公式サイト